カッコつけられないmiddleバイカーのブログ

40歳にして大型バイクに乗り換えたカッコつけられないバイク乗りのブログ

愛車と自撮り写真のススメ

やっとのことで手に入れたCB1100RS。

かなりの頻度で乗っている。

出先でよさげな景色を見つけて、愛車と絡めて写真を撮る。

どうせなら自分も一緒に写真に写りたい。バイク乗りなら、いや

バイク乗りに限らずそんな願望はあるはずだ。

誰も撮ってくれる人がいないなら自分で撮ればいいだけの話。

 

例えばこんな写真。

f:id:SORAKAZE:20190326184941j:plain

ふだんよく通るところに公民館があって、そこによさげな縁側がある。撮り方は簡単、三脚を立てて、カメラをセットしてセルフタイマーで撮る。ただそれだけだ。

f:id:SORAKAZE:20190326184957j:plain

綺麗な景色を見つけたら、青春全開時代を顧みたような写真を撮ってみたい。セルフタイマーが作動している間、ふと我に返ると自分は何しているんだ?と恥ずかしさと疑問が浮かぶが、本当に恥ずかしいのは、通行人に見られた時だ。これはかなり恥ずかしい。自撮りは、人のいない隙をみて素早く撮るようにしている。

ファインダーの中には自分の好きなシュチュエーションを描けばいい。それにはこんな小道具も友好的。ただ輸送中はパトカーに見つかると間違いなく職質を受ける。

f:id:SORAKAZE:20190326185023j:plain

もちろんおもちゃですよ。

最後に知り合いの女性にお願いできる人がいたら、タンデム写真をお願いしてみる。

写真の中だけでは、青春バイク漫画さながらのストーリーを展開できる。

f:id:SORAKAZE:20190326185035j:plain